creator>Sound Editor
Sound Editor
Sound Editor へようこそ
Sound Editor では、WAV、WMA ファイルなどのサポートされているデジタル オーディオ ファイルを録音、試聴、および補正できます(ただし、コピー保護されていないものに限ります)。また、LP レコードやカセット テープなどのアナログ ソースからオーディオをインポート(録音)し、オーディオ効果を適用してそれらのオーディオを改善したりエンハンスしたりできます。さらに、これらのオーディオ トラックを保存しておけば、他の Roxio プロジェクトで使用したり、直接オーディオ CD に書き込んだりできます。
Sound Editor では、以下の操作を行えます。
n 固定ドライブまたはリムーバブル ドライブに保存されているオーディオ ファイルを追加したり、CDからオーディオ トラックをコピーしたり、LP レコードやカセット テープなどのアナログ ソースからオーディオを録音したりできます。詳細については、 オーディオ ファイルを追加する を参照してください。
n クリップを編集して、さまざまな効果をプロジェクトの一部または全体に適用できます。たとえば、音量やバランスを調節したり、オーディオ ファイルから「クラックル」音を除去したり、音楽にドラマチックな効果を適用したりできます。詳細については、 編集して効果を適用する を参照してください。
n クリップやトラックを標準オーディオ フォーマットにエクスポートしたり、自分の音楽をすばやくディスクに書き込んで家庭用または車載用のステレオ、あるいはポータブル音楽デバイスでそれらの音楽を楽しんだりできます。詳細については、 プロジェクトを仕上げる を参照してください。
以下も参照してください: